人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ANNEX荒川】6月3日 「お礼のお手紙を書こう」

今週は運動会の予定だった学校が数校あったため、『セーフテイー教室』は来週となりました。
【ANNEX荒川】6月3日 「お礼のお手紙を書こう」_e0399963_12275735.jpg
しかしあいにくの台風直撃、大雨になってしまい通室してきた子供たち「来週になるならおまわりさんにあえるね!」
と子供たちは大喜び、時間が空いたのでみんなでお礼のお手紙を書くことにしました。
【ANNEX荒川】6月3日 「お礼のお手紙を書こう」_e0399963_12281113.jpg
「どんな風に書きだしたらいいかな?」「ありがとうを伝えるのってどういうのがいいのかな」「自分たちのことはどう行ったらいいのかな」子どもたちのミーテーングはとても盛り上がりました。
子どもたちの言葉遣いを大切にそのまま使って、一人一行ずつかきました。素敵なお手紙になったので
来週来てくださる警察の方にお渡ししたいと思います。

by zippykidsannex | 2023-06-03 17:15