人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツポンチ作り

こんにちは!
ZIPPYKIDSANNEX荒川です。

今日はおやつにちょっとした実験も兼ねて、夏らしいフルーツポンチを作りました。
まずは使う材料の説明を行いました。
どれも知っている物だったようで「あ!これ、知ってるー」と、声が聞こえていました。
フルーツポンチ作り_e0399963_14461367.jpg
フルーツポンチ作り_e0399963_14462066.jpg
早速、実験をしました。サイダーの中にラムネを入れるとどうなるでしょうか…
お子さんたちは「こわーい」と、警戒しながら恐る恐る入れていました。
フルーツポンチ作り_e0399963_14462861.jpg
シュワシュワと、泡が立ってきました。
「わー、なんか出てきそう…」と、ラムネを入れた子は一歩後ろに引いて様子を観察していました…。
フルーツポンチ作り_e0399963_14463443.jpg
しゅわしゅわと溢れてきました!
周りで見ていた子たちも「わー!」と、大興奮でした。


by zippykidsannex | 2021-07-07 14:15